🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

ブログのまとめ【201〜250記事】

ぐるぐるねこ男

 

このブログの一番の目的は「どんな劣悪な環境に生まれ育った人間でも、頑張れば絶対に人生逆転することができるんだ」ということを、僕の経験や考えなどを踏まえて発信することです。新しい記事に埋もれていく”過去の記事”の中にも、世界のどこかで悩んでいる誰かの心にピンポイントで刺さってくれるような記事が(一つくらいは…)あるかもしれません。というわけで今回は、201〜250記事までの「まとめ記事」を作りました。ブログを書くネタやヒントとして使っていただけても大丈夫です^ ^

 

 

✅ 雑記

初心者でもピアノが両手で弾けるアプリ「Simply Piano」(2022年9月28日)

屋上でビールを飲みながら「村上春樹」を読む(2022年10月2日)

タミヤのラジコン「ホットショット」(2022年10月8日)

ちょっと難しめの本を読む(2022年10月9日)

月に一回、焼き肉を食べれる大人になる(2022年10月17日)

お互いに誰にも言っていない秘密を共有する(2022年10月24日)

「インスタ映え」中毒で離婚した人の話(2022年10月27日)

定期購読している唯一の紙雑誌「GOETHE」(2022年10月28日)

よい習慣を身につけるコツ(2022年10月31日)

スマホ中毒の治し方を相談された話(2022年11月1日)

”must”ではなくて”want”の気持ちで学ぶ(2022年11月7日)

面白くなかった映画(2022年11月15日)

【今週のお題】わたしラグビー部でした(2022年11月17日)

「ハルキスト」になってしまった人の話(2022年11月22日)

 

✅ ブログ

「放置ブログ」v.s.「毎日更新雑記ブログ」【2022年9月】(2022年10月1日)

ブログのアクセス数が突然15倍になった話【実話】(2022年10月16日)

「放置ブログ」v.s.「毎日更新雑記ブログ」【2022年10月】(2022年11月2日)

何があっても止まらないことが大事(2022年11月6日)

誰にも読んでもらえないブログ記事の共通点(2022年11月23日)

ブログは人のために書くものである(2022年11月26日)

 

✅ 仕事

大切なことをサーティーワンアイスで学んだ(2022年10月23日)

「やる気」を出すとっておきの方法(2022年10月6日)

「言い訳」なんかして、それでいいわけ?(2022年11月21日)

仕事をしていてストレスが溜まる一番の原因は?(2022年11月28日)

 

✅ お金

信用取引で「あっ!」という間に40万円が溶けた話(2022年10月4日)

我が家の総資産【2022年10月】(2022年10月15日)

「なつかしいFIREというテーマについての経験談」を読んで(2022年10月22日)

NISA(120万円)で毎日入金し続けた結果は?【2022年度】(2022年10月26日)

きちんと税金を払っていない人の話(2022年11月5日)

我が家の総資産【2022年11月】(2022年11月12日)

うちの子の資産運用は?ほったらかしジュニアNISAは優秀でした(2022年12月1日)

12月の配当金は◯◯万円でした(2022年12月3日)

 

✅ グルメ

レンジローバーで「フォーシーズンズホテル京都」へ(2022年10月5日)

旅先でおいしい店を探す方法(僕の場合)(2022年10月19日)

 

✅ 勉強

死ぬほど勉強しても、死ぬことは絶対にない(2022年10月7日)

学校の成績が突然上がり出した理由を考えてみた(2022年10月18日)

教え子からの10年腰のサプライズ(2022年10月20日)

「弱点」だけにフォーカスして、ピンポイントで克服する(2022年11月20日)

「そんな英和辞書では大学に合格できない」と笑われた話(2022年11月24日)

 

✅ 旅行

沖縄へふらり旅してきます(2022年10月10日)

天国の楽園「ハレクラニ沖縄」までふらり旅(2022年10月14日)

「いにしえの宿・伊久」に泊まり、伊勢神宮の早朝参拝へふらり旅(2022年11月10日)

加賀市の山中温泉「胡蝶・聚楽第」までふらり旅(2022年12月2日)

 

✅ 人生論

素敵なバーで「さかのぼり自分史」(2022年10月21日)

「ぶっちぎりの人」にしか興味がない(はず)(2022年11月3日)

機会損失しまくっている若いナース(2022年11月14日)

もし、今から「自分の人生」を大逆転させるとしたら?(2022年11月16日)

回文「世の中ね、顔かお金かなのよ」について(2022年11月25日)

 

✅ 医者の話

”経費”で接待を受けていた時の話(2022年10月25日)

「保険金詐欺」の手助けをしている病院の話(2022年11月8日)

 

 

 

以上、201〜250記事でした。こんな感じで過去の記事を”本棚に並べた本”のように一覧できるのも中々良いものです。カテゴリー別に記事のタイトルを眺めているだけでも、次のアイデアが浮かんできます。過去は振り返らず、前だけ向いてブログを書き続けるのも良いかもしれませんが、僕は自分が書いた”過去の記事”も大切にいきたいです^ ^

 

【メモ】次回のまとめ:「完全放置ブログ」v.s.「毎日更新雑記ブログ」【2022年11月】(2022年12月4日)から

 

f:id:guru2-neko-otoko:20220227110408j:plain

それではまた^ ^