🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

大切なことをサーティーワンアイスで学んだ

ぐるぐるねこ男

 

誕生日月にサーティワンアイスが1個もらえる「31 Club」のバースデークーポンを使い、週末にサーティワンアイスを無料で食べてきました。毎年、自分や家族の誕生日月に無料でサーティワンアイスをもらえるのを楽しみにしています。

 

店頭に並び、そのお店のコード番号を入力し、店員さんにアプリの画面を見せて、アイスクリームのフレーバー(種類)とコーンかカップを選び、店員さんからアイスクリームを渡されて、それを食べるという一連の流れなのですが、今年はちょっといいことがありました。

 

例年であれば、アルバイトの大学生の女の子がアイスクリームを作ってくれるのですが、先日は店長らしき小太りの(いかにもアイスクリームの好きそうな)おじさんが担当してくれました。僕はいつも通り「ジャモカアーモンドファッジ」を注文しました。慣れた手つきでアイスを盛って、スプーンをくっつけて、笑顔でこう言いながら手渡してくれたのです。

 

「お誕生日、おめでとうございます!」

 

そうでした。これってバースデークーポンだったのです。無料でサーティワンアイスをもらえる理由は、そもそもが誕生日月だからだったのです。でもアイスクリームを手渡されるときに、あらためてハッピーバースデイって笑顔で言われると、なんだか温かい気持ちになりました。

 

ぐるぐるねこ男

 

同じ仕事をするにしても、仕事と割り切って淡々と(無表情で)こなすよりも、このおじさんのように楽しみながら(笑顔で)仕事をする方が、自分も周りも幸せな気持ちになります。何気ないことかもしれませんが、僕にとっては大きな学びとなりました。「我以外皆師」ですね^ ^

 

ちなみに余談ですが、サーティワンアイスは「31」なのに、32種類のフレーバーがあります。これを不思議に思った僕は、サーティーワンアイスにその真意を問い合わせたことがあります。ご興味のある方は、その時の記事「サーティワンアイスクリームに32種類のアイスがあるのはなぜ?」も一読していただければ嬉しいです^ ^

 

f:id:guru2-neko-otoko:20220227110408j:plain

それではまた^ ^