🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

信用取引で「あっ!」という間に40万円が溶けた話

ぐるぐるねこ男

 

自分のお金を使わずに株を売買する「信用取引」で、先日かなりの損失を出してしまいました。下がり続ける株価を毎日見ながら「絶対に戻ってくるはず…」とお祈りしていましたが、僕の祈りとは全く正反対の方向(下落の方向)へと株価は突き進んでしまいました。もうこれ以上はやばい!と思い、かなり遅いタイミングとなりましたが最終的に「損切り」をし、その損失を埋め合わせるために、高配当株のJTを200株手放す羽目になったのです。

 

ぐるぐるねこ男

 

それまでに「信用取引」で10万円以上稼いでいたのですが、あっという間にその利益は溶けてしまい、そして大事なJT株も200株溶かしてしまいました。「信用取引」ってホント怖いですね…。

 

毎日のように損失が膨らんでいた時は、気が気ではなかったです。夜中に突然目が覚めたり、そのまま寝付けなくなったりしました。そして髪の毛も抜けやすくなり、食欲も減りました。家族からは”怒りっぽくなった”と言われました。常に株価のことが気になって、仕事中もスマホばかり見ていました。しかし「損切り」をしてからは、すごく気持ちが楽になり、人に対してもすごく優しくできるようになったと自分でも気づくことができました。

 

以前の記事「絶対にやらない方がよい投資法」でも書きましたが、やっていて心拍数が上がるような投資法はしない方が絶対によいですね。かなり高い授業料になりましたが、もっと大きなとんでもない失敗をする前に、身をもって学ぶことができてよかったと思います。これからは「急いでお金持ちになろう」なんて思わずに、米国インデックスと全世界インデックスに、日々淡々と投資していくことにします^ ^

 

f:id:guru2-neko-otoko:20220227110408j:plain

それではまた^ ^