🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

「完全放置ブログ」v.s.「毎日更新雑記ブログ」【2022年11月】

ぐるぐるねこ男

 

「ブログは本当に資産になるのか?」

これは初めてブログを書いている人たちの共通の疑問だと思います。そんな疑問にお答えできるのが、僕の「放置ブログ」だと思います。その放置ブログは”病気”に関する特化型ブログで、月に10万円くらい稼いでいた時期もありました。しかし本業(医師)が忙しくなったため、約3年前より放置しています。

 

それに対して今年の2月から(ほぼ)毎日更新しているのがこの「ぐるぐるねこ男ブログ」です。この2つのブログを比較することで、完全に放置していてもブログは資産になるのか?ということと、ブログを毎日更新することがどれくらい重要なのか?ということについて調査しています。比較する点は以下の3つです。

 

✅ 推定収益額

✅ ページビュー(PV)

✅ クリック数

 

Google AdSenseのホームにある”サイト”というカードから、毎月この2つのブログの成績を比較しています。「ぐるぐるねこ男ブログ」を始めてから最初の6ヶ月間は「放置ブログ」が全ての点で勝っていたのですが、開設から7ヶ月目にPV数が逆転しました。そして2022年11月で「ぐるぐるねこ男ブログ」は開設10ヶ月目になりますが、PV数は大きく伸びました。

 

ぐるぐるねこ男

 

この「ぐるぐるねこ男ブログ」を読んで頂いている皆様のおかげで、1.29万PV/月までPV数を伸ばすことができました。本当に感謝です。推定収益額の方は「放置ブログ」と並び4桁に到達しました。はてなブログproのお金を自腹で払えるくらいは稼いでくれるようになりました。広告をクリックしてくれている方が増えているということで、こちらも感謝感激です^ ^

(※推定収益額の掲載は禁止されています)

 

いずれにしても、ブログは確実に資産になると思います。このブログを読んでくれる人のことを思い浮かべながら、ほんの少しでも人の役に立つことができるような記事になるよう心がけていきたいものです^ ^

 

f:id:guru2-neko-otoko:20220227110408j:plain

それではまた^ ^