🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

「誰」が「何」をオススメするか?

ぐるぐるねこ男

 

毎日多くの「はてなブログ」を読んでいて、時々思うことがあります。それは「誰」が「何」をオススメするかってことがすごく重要なんじゃないかなあってことです。例えば、つい最近ブログをはじめたばかりの雰囲気の人が「アフィリエイトで稼ぐ方法!」なんて記事を書いて、A8.net のバナーなんか貼っていても誰もクリックしないだろうなあ…と、寒い気持ちになってしまったりします。本人は全力で「ブログで稼ごう!」って意気込んでいるのだと思います。その気持ちは大切だとは思いますが、どこの誰かもわからないような(実績もなさそうな)人に「オススメです!」なんて勧められても、人の心は全く動かないし、むしろ警戒心しか生まれないと思います。

 

「オススメです!」なんて言葉は、僕もたまに使うので人のことは言えませんが、多くのケースで「自分自身のため」に「人に勧めている」んじゃないのかなあって、うがった気持ちで見てしまいます。「オススメ」の広告をクリックしてくれたら自分の広告収益になるし、「オススメ」の商品を買ってくれたら、手数料がチャリン〜と自分のふところに舞い込んできます。そんなこんなで、このブログ界隈には「オススメ」のものが日々大量に生み出されています。ちなみに僕が「オススメ」した商品を、ブログ読者の誰かが買ってくれたおかげで、過去30日間のAmazonアソシエイトの紹介料は以下のような結果になっています。

 

ぐるぐるねこ男

 

まだ一ヶ月に数百円レベルですが、これは『ぐるぐるねこ男ブログ』を書いている「僕」という人間が、読者の皆様に少しずつ信頼されてきている結果だと思っています。「ぐるぐるねこ男が勧めるんだから、そんなに変なものじゃないだろう」って、信じてくれる人がいるってことです。僕はブログで稼いでお金持ちになろうなってこれっぽっちも思っていません。でも、Google AdSenseやAmazonアソシエイトでの収益が増えるってことは、僕に対する信頼が上がっているってことなので、とても嬉しいです。これからも読者の皆様に信頼されるようなブロガーになれるよう、努力していきます^ ^

(ちなみに、ブログで稼いだお金は全額ユニセフに寄付しています)

 

f:id:guru2-neko-otoko:20220227110408j:plain

それではまた^ ^