🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

「金物屋の店先に置いてあるババアの手作りの手芸品」ブログですが、何か?

ぐるぐるねこ男

 

しんしんと雪が降っています。今日は(今日も)休みです。これは自慢話になるかもしれませんが、僕は一年のうちの半分くらいが休みです。死ぬほど働くということに嫌気がさして、数年前から今の生活を始めました。収入はかなり減りましたが、この生活を選んで本当に良かったと思っています。

 

収入源としては今勤めている病院からの給料と、保有している株式からの微々たる配当金、そしてこのブログです。先月(2022年12月)のブログからの収入は2千円ちょっとでした。一年間この雑記ブログを続けてきましたが、運営費くらいは稼ぐことができるようになりました。僕の今の給料は固定給なので、今後上がることも下がることもありません。物価が高くなってきている今の世の中なので、配当金やブログからの収入を増やしていくしかないって思っています。

 

***

ところで5年くらい前に、本気で特化型のブログ作成に取り組んでいた時期がありました。今日は雪が降っていて散歩にも行けないので、音楽を聴きながら昔の写真を見ていたのですが、その当時のブログ収益をスクショした写真が出てきました。あの頃はブログでこんなに稼いでたんだって、懐かしく思いました。もう5年くらい過去のものなので、掲載しても問題ないかと思います。

 

ぐるぐるねこ男

 

あの当時は毎月2〜3万円くらいはコンスタントに稼ぐことができていました。瞬間最大風速で月10万円(アフィリエイト収入も加えて)も2回ほど経験しています。あのまま続けていれば良かったのですが、ちゃんとした記事を書くことに少しずつマンネリを感じるようになり、SEO対策を考えることが面倒くさくなり、最終的には「仕事が忙しくなった」ということを口実に、今では放置ブログとなってしまっています。

 

でも僕は文章を書くことが好きです。文章力に乏しく、ただなんとなくこの雑記ブログを書き続けていますが、パソコンに向かってキーボードをカシャカシャと打っているこの瞬間が大好きなのです。もしかしたらこの雑記ブログなんて、猿岩石の有吉弘行さんが言ってた「金物屋の店先に置いてあるババアの手作りの手芸品とか紙粘土の人形」レベルのものかもしれません。

 

「仕事が自分に向いていない」とか、「やりがいがない」とか言っている人たちは早くそこに気付いてほしいです。金物屋のババアがやりがいを見つけようとして、自分が手芸で作った物とか、紙粘土で作った人形とか置くのって「カッコ悪いでしょ?」って。

金物屋の店先に置いてあるババアの手作りの手芸品とか紙粘土の人形、「アレがお前らの言ってる”やりがい”だ」ってことに早く気付いてほしいです。

 ー『お前なんかもう死んでいる』有吉弘行より

 

でも雑記ブロガーを1年くらい続けてきて、最近は”雑記ブロガーとして成功するところ”を他の雑記ブロガーの人たちに見てもらいたくなりました。過去の自分を越えたいというのもありますが、稼ぐことが難しいと言われている雑記ブログでも「めっちゃ稼げる!」んだってことを証明してみたいです。僕って昔から、問題が難しければ難しいほど燃えるタイプの人間でした。みんなからは人生に対して「ドM」って、いつも褒められていましたので^ ^

 

f:id:guru2-neko-otoko:20220227110408j:plain

それではまた^ ^