🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

「インスタ映え」中毒で離婚した人の話

ぐるぐるねこ男

 

世の中には「自分の人生を一瞬でダメにしてしまうような罠」が、あちこちに仕掛けられているように思えます。先日、ある男性医師の友人から「離婚することになった」という連絡がありました。その理由を聞いてみると(彼が勝手に喋ってくれたのですが)、奥さんが知らない間に家の預金を使いまくっていたのが原因だったようです。何にお金を使っていたのかと聞いてみたところ、ブランド品に数百万円もの大金を内緒で使っていたのだそうです。

 

その友人の奥さんは普通の家庭出身でしたが、容姿端麗のおかげもあってか、私立医大出身の超お金持ちのお医者さんのハートを射止め、最高の結婚生活を送っていました。友人は忙しい外科医だったので、お金の管理など家のことは奥さんに任せっきりだったようです。しかし、自分が今までに手にしたことのないようなお金が毎月のように銀行口座に振り込まれると、少しずつ心が蝕まれていったのかもしれません。

 

その奥さんはインスタグラム(以後、インスタ)をしていました。結婚する前から旦那さんにいろんなブランド品を買ってもらっており、そのブランド品をインスタに投稿したところ、多数のフォロワーと「いいね」がつくようになってきました。普通の仕事をしていたら手が届かないような高価なブランド品ばかりなので、フォロワーと「いいね」の数は、日を追うごとに増えてきたそうです。しかし、手持ちのブランド品は、時間の経過と共に底をつき、いわゆる”ネタ切れ”になってしまいます。

 

ぐるぐるねこ男

 

そこで彼女が手をつけ始めたのが家の預金だったのです。旦那さんが朝から夜遅くまで頑張って仕事をして稼いだお金ですが、彼女にとってそのお金が振り込まれる銀行口座は勝手にお金が増えるATMでしかなかったのです。毎月のように数十万円単位でお金を引き出し、そして新作のブランド品を買ってインスタ投稿を繰り返しました。普通の「ランチ」とか「いまソラ」なんかでは太刀打ちできないようなインスタ映えだったはずです。「いいね」の数はどんどん増えますが、家の預金通帳の数字は反比例で減っていきます。そしてとうとうその事実がバレてしまい、離婚するに至ってしまったようです。

 

彼女も最初はそんなつもりはなかったはずですが、いわゆる「インスタ」中毒になってしまったのかもしれません。せっかく手にした高給取りの旦那さんから見捨てられてしまい、今後どうなってしまうのか僕には想像できません。しかし離婚するにあたって多額の財産分与を受け取る権利があるとのことで、まだまだ彼女のインスタ映えは衰えることがないかもしれません。僕は友人に、優しい慰めの言葉をかけてあげることしかできませんでした。

 

f:id:guru2-neko-otoko:20220227110408j:plain

それではまた^ ^