🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

何があっても止まらないことが大事

ぐるぐるねこ男

はてなブログを始めてから9ヶ月が過ぎました。一日のアクセス数は200〜400を行ったり来たりですが、ゆっくりゆっくりとその数は増えてきています。先月、沖縄旅行をした時の記事『天国の楽園「ハレクラニ沖縄」までふらり旅』を書いたときは、一日のアクセス数が1,500以上と急増して驚きました。規模は小さいですが、いわゆる”バズる”という状態です。しかし、その後は面白いように一気に平常運転に戻りました。

 

ぐるぐるねこ男

 

はてなブログの世界には、普通の「日記ブログ」で読者数が10万人を超えているような猛者もいます。読んでくれる人が10万人いれば、おそらくアクセス数は一日数万くらいはいきそうです。ホントすごい世界ですよね…。しかしそのブログは”継続力”がすごくて、2007年にブログを開設してから15年もの長い年月をかけて、コンスタントに記事を書き続けています。少なくとも一週間に1記事は必ず投稿しています。もし、自分のブログにこれだけのアクセス数があれば、Google AdSenseの収益も◯◯円くらいになるなあ…と、最初に皮算用してしまった自分が恥ずかしいです。

 

ブログに限らずどんな世界でもそうですが、何か難しい物事を達成するためには膨大な時間を必要とします。ゴールまで一気に進むことなんて絶対にできません。たまに一気に進めるタイミングもあるかもしれませんが、大切なのは毎日一歩ずつ着実に進んでいくことだと思います。10mくらい前に進める日もあるかもしれませんが、毎日1cm進むことの方が大切なのです。ブログを書き続けて実感したのですが、とにかく止まらないことが大事だと思いました。

 

f:id:guru2-neko-otoko:20220227110408j:plain

それではまた^ ^