🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

9月の沖縄旅行!家族みんなでふらり旅

ココガーデンリゾートオキナワ

 

久しぶりに家族で沖縄旅行をしてきました。子供が大きくなると、家族で一緒に出かける機会が極端に減ってしまいます。部活動や友達付き合いの方が楽しくて「親と一緒に旅行なんかしてもちっとも面白くない…」というのが本音かもしれません。まあでもこれから大学生になって社会人となっていく子供との旅行なんて今年が最後かもしれないということで、意を決して(半ば無理矢理?)沖縄旅行を決行したのです。子供には「沖縄に行ったら好きなことをさせてあげる」という条件を提示し、学校を数日休ませて連れて行きました。”親公認”で学校を休むことができる!というのが決め手だったかもしれません。

 

宿泊先のホテルですが、以前の記事でも紹介したことのある「ココガーデンリゾートオキナワ」にしました。今回で実に4回目の利用になります。家族全員での沖縄旅行の宿泊先に、このホテルを毎回選んでしまうのには理由があります。

 

<ココガーデンリゾートオキナワを選ぶ理由>

① 他のリゾートホテルに比べて圧倒的に安い

② プールに人がいない

③ 提携しているホテルのアクティビティが全て利用できる

 

まず一番気になるのが料金です。子供が小学生のうちならまだそれほどお金はかかりませんが、さすがに中学生以上になってしまうと、何をするにしても大人料金が発生してしまいます。以前の記事で紹介したとのある「ハレクラニ沖縄」とかに家族全員で…といきたいところですが、さすがに料金が高くなりすぎて怯んでしまいます。なので金銭的なことを考えると、他のリゾートホテルと比べて圧倒的に料金が安くてコスパの高い「ココガーデンリゾートオキナワ」に決まってしまうのです。

 

 

 

そして「②プールに人がいない」というのが、実は一番の決め手になるかもしれません。ひょうたん型をした大きくて綺麗なプールで、少し高台にあるので眺めも最高なのですが、一番深いところがなんと水深2.7メートルもあります。これだけ深いと小さい子供さんどころか、泳ぐのがあまり得意でない大人ですら怯んでしまう深さです。幸いうちの家族はみんな水泳が得意なので、人っ子一人いないプールを丸一日プラーベート感満載で楽しむことができてしまいます。ちなみにプールの最深部では”耳抜き”が必要なレベルなので、注意が必要です(笑)

 

ココガーデンリゾートオキナワ

 

子供が大きくなると、自分で旅の荷物を準備することができるし、旅行中にほっといても好きなことを勝手にしてくれます。中学生以上になると何をしても大人料金が発生してしまいますが、今回の家族旅行が一番ラクでした。③の提携しているホテルのアクティビティを利用して、パラセーリングや青の洞窟でのシュノーケリングなども楽しむことができました。帰りの飛行機の中で「今回の沖縄旅行で一番楽しかったのは?」と子供に尋ねてみたところ、こんな答えが返ってきました。

 

「最後の夜にみんなでカラオケしたことかなあ」

 

正直ちょっとズッコケましたが、本人的には初めて家族みんなでカラオケ(要予約で滞在中90分無料)をしたことが一番楽しかったみたいです。そして「またみんなでカラオケに行きたいな〜」と笑顔で言ってました。成長とともに僕たち親元からどんどん離れていってしまうのは寂しいですが、「一緒にカラオケに行く」という新たな楽しみを見つけることができたのが、今回の沖縄旅行の”一番の収穫”だったかもしれません。冬は一緒に北海道へスキーに行きたいとも言ってくれました。また頑張って働いてお金を稼がなくてはなりませんが(笑)、今しかできないことに一番お金を使って、これからもマイ人生を楽しもうと思います。

 

f:id:guru2-neko-otoko:20220227110408j:plain

それではまた^ ^