🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです(月・木曜日に更新)

定期購読している唯一の紙雑誌「GOETHE」

ぐるぐるねこ男

 

僕は一誌だけ紙の雑誌を定期購読しています。それは「GOETHE(ゲーテ)」という男性向けのライフスタイル雑誌です。定価は1,000円なのですが、年間購読で申し込めば1冊500円で郵送されてきます。もちろん送料は無料です。なぜこの「GOETHE」を定期購読しているのかというと、今の僕には全く手の届かない高級なものばかりが紹介されているからです。

 

高級ブランドの服(シャツのくせに15万円とか)、高級腕時計(数千万円から億越えのものまで)は毎月のように掲載されていますが、ある会社のCEOの高級住宅が特集されていたり、予約の取れないレストラン(一人40,000円〜)やクルーザー(レクサス製で億越え)、そして数十億円で買うことができる「無人島」までもが紹介されています。

ぐるぐるねこ男

今の毎月の僕の手取り(95万円)では、100%手の届かないものばかりで、”何の役にも立たない雑誌”と言われればそれまでなのですが、でも僕は「こんな世界もあるんだ」ってことを手っ取り早く雑誌で知ることができれば、それはそれで自分にとってすごく価値があるんじゃないかなあって思っています。

 

僕が買う服は、2nd STREETの古着ばかりです。でも「GOETHE」でいい服をたくさん見ているので、いいなあと思って980円くらいで買ったジャケットが、実は8,000円のものだったとわかったりした時には素直に嬉しいです。ちなみに腕時計はつけません。髪の毛を切るのはセルフカットなので0円です。ランチは自分でタッパーにご飯を詰めて、夕食の残り物を持参しています。読みたい本は、限りなく安い(できれば1円)古本になるまで何年でも待ってから購入しています。

 

 

 

こんなレベルの節約では到底「GOETHE」に出てくるような数々の高級品に到達することができないとは思いますが、自分のクルーザーで自分の島へ渡り、超おしゃれな注文住宅で高級なウイスキーを飲みながら、高級車のコレクションを眺める生活を夢見るのも「僕の自由」です。夢であり、目標でもあるすごい世界を、毎月500円で見ることができるっのて、幸せな気持ちになります。(たとえそれが妄想でも、今はいいんです)

 

おそらくクリニックを開業すれば、手っ取り早くお金持ちになれることはわかっています。しかし僕は、仕事だけに人生の大部分を縛られるのが絶対に嫌なので、とりあえずこのブログを書いたり、株式投資を続けることでチャンスの神様を探そうと思っています。そして、少しずつでも「GOETHE」の世界に近づけていけたらいいなあって思っています。ちなみに月額418円(税込)で1,000誌以上が読み放題の「楽天マガジン」でも「GOETHE」を読むことができます。なりたい自分を見つける手助けになると思います。夢を見ないと、今の自分が何をすべきなのかなんて絶対にわかりませんから^ ^

 

f:id:guru2-neko-otoko:20220227110408j:plain

それではまた^ ^