🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

僕のプチ錬金術

”錬金術”とはありふれた安い金属から、金などの高価な貴金属を作り出す方法です。僕もこの錬金術を使って、無からお金を(少額ですが)合法的に作り出しています。今のところ6連勝ですが、上手くいかない場合も今後あるかもしれません。しかし、やり方さえ間違わなければ成功する確率が高いと信じています。

 

僕の錬金術は株の”信用取引”です。今日は8,611円を無から生み出しました。方法は至って簡単です。企業業績の良い、高配当銘柄を、安値のタイミングで、自分のお金を使わずに”信用買い”するだけです。僕の場合はあまりリスクを取りたくないので、信用買いする株数は100〜500株程度です。また株価が上昇すれば基本的に数日で”信用返済売り”をして取引を終わらせます。

 

例えば今朝、”信用返済売り”をして利益を確定したソフトバンク(9439)ですが、企業業績が良くてかなりの高配当株にも関わらず、親会社のソフトバンクグループの悪いニュースの影響を受けたのか、先週の終わりに謎の株価急落を起こしました。そのタイミングで400株を”信用買い”し、週明けの今日、株価が大きく戻ったタイミングでささっと利益を確定したのです。わずか3日間の出来事でした。

 

ぐるぐるねこ男

ぐるぐるねこ男

 

信用取引は手数料がすごくかかるので、上手くいかなければかなりの損失を被ることになりますが、やり方やタイミングを間違わずに、大きな金額でなければ勝率(?)の高い錬金術になると思います。以前の記事「絶対にやらない方がよい投資法」で言っていたこととは真逆のことになりますが、自分の持ち続けている日本高配当株であれば、株価の動きもある程度読めるようになるので、チャンスのタイミングがあればこれからも少しずつお金をゼロから生み出してみようかなあと思っています。

(個人的見解であり、この記事は信用取引を推奨するものではありません。投資は自己責任でお願いします^ ^)

 

*****

<本日のブッダの言葉>

真理を喜ぶ人は、心きよらかに澄んで、安らかに臥す。聖者の説きたまうた真理を、賢者はつねに楽しむ。

『ブッダの真理のことば 感興のことば』中村 元 訳より

f:id:guru2-neko-otoko:20220227110408j:plain

それではまた^ ^