🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男(医師)の日記

ブログは資産になる

僕には何年もほったらかしにしている特化型ブログがあります。ワードプレスで独自ドメインも取得し、Google AdSenseやAmazonアソシエイト、A8.netなどアフィリエイトも実装しています。正真正銘のほったらかしブログですが、ありがたいことに毎日少しずつお金を稼いでくれています。今朝いつも通り目が覚めて、今日のブログ記事は何にしようかなあって考えながらGoogle AdSenseを開いたら、ほったらかしブログが今朝も(僕が寝ている間に)頑張ってくれていました。

 

ぐるぐるねこ男

 


ついでにAmazonアソシエイトも見てみましたが、こちらも僕が知らないうちに頑張ってくれていました。

 

ぐるぐるねこ男


今日僕が言いたいことは「ブログは資産になる」ということです。僕が今書いているこの『ぐるぐるねこ男ブログ』はコテコテの雑記ブログですが、今日まで毎日59記事書いてきてトータルの収益は152円です。特に収益化するつもりもなく、自分の”強み”や”弱み”を無邪気に曝け出して、こんな人間(=僕)にできるなら、自分(=あなた)にもできるんじゃね!?という風に、自分の人生に前向きになってくれる人が一人でも出てきてくれたら嬉しいなあという気持ちでブログを書いています。

 

でも、毎日書いているこんな作文能力の低い記事でも、実は全部自分の資産になります。一つ一つの記事の積み重ねが、将来巨万の富を生み出すための”原資”になる可能性があるのです(マジで)。毎日記事を書くことで”書く力”もついてくるし、ブログのネタを探すために世の中への関心も自然と高くなります。本を読んだりニュースを聴くことも楽しくなります。そしてブログを書くことで頭の中の情報をフローアウトさせて、また頭の中を空っぽの状態にします。

そうすれば、僕の大好きなドラゴンボールの歌にもあるように”頭空っぽの方が夢詰め込める”ので、これからもたくさんの夢を詰め込むために、僕は楽しみながらこの雑記ブログも書き続けようと思っています。

 

*****

<本日のブッダの言葉>

 タガラ、栴檀(せんだん)の香りは微かであって、大したことはない。しかし徳行ある人々の香りは最上であって、天の神々にもとどく。

『ブッダの真理のことば 感興のことば』中村 元 訳より

f:id:guru2-neko-otoko:20220227110408j:plain

それではまた^ ^