🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

ブログを毎日書くために必要なこと

ブログを毎日書くために必要なこと、それは気合いや根性も時には必要かと思われますが、まずはブログを書くことを習慣にするということでは無いでしょうか。昨日の夜、近所の公園で花見をしたのですが、ワインを1本とウイスキーを半分くらい空けて、今日は完全に二日酔いで半死半生の状態なのですが、僕は今こうやってブログを書いています。

 

僕には「毎日必ずブログを更新する!」とか「どんどん収益化してブログだけで生きていく!」みたいな目標は全然ありません(なんかごめんなさい)。時間ができた時になんとなくパソコンを開いて、なんとなくカチャカチャとブログを書き始めます。その日に何を書くことが行き当たりばったりの日(今日みたいな日)もありますが、たいていの場合は夜布団に入って寝る時に「明日は何書こうかなあ〜」って考えながら寝ています。

 

なんでもそうだと思うのですが、習慣化して毎日続けることはとても大切です。たとえ具体的な目標がなくても、継続していると知らない間にかなりの実力がついてきます。漢字や英単語の練習、筋トレなんかと同じです。なので、せっかく面白いブログ記事を書いているのに、少しずつ更新するタイミングが遅くなってきて、一ヶ月もしないうちに消えていくブログがあるのなんて、本当に勿体なさすぎます。

 

以前の記事「行きつけのBARのように」でも書きましたが、僕はどんな時でも「あ、今日もぐるぐるねこ男がなんか書いてるな〜」って、ちょっとだけ気にしてもらえるような存在になりたいだけなんです。というわけで、今日はこれからもう一度寝ることにします…。

 

*****

<本日のブッダの言葉>

 心が煩悩に汚されることなく、おもいが乱れることなく、善悪のはからいを捨てて、目ざめている人には、何も恐れることが無い。

引用:『ブッダの真理のことば 感興のことば』中村 元 訳より

 

先ほど目覚めましたが、頭の中がガンガンと乱れまくっているので本当にもう一度寝ます。おやすみなさい…。

ぐるぐるねこ

それではまた^ ^