🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

「断固たる決意」よりも「ゆる〜い習慣」を身につける

ぐるぐるねこ男

 

最近、朝イチでブログを書くことが毎日の習慣になってきました。僕はとても早起きなので、出勤前に2時間くらい自分の自由な時間があります。本を読んだり、投資の情報を調べたりもしますが、毎朝当たり前のようにブログをこうやって書いています。

 

ずっと以前に「断固たる決意」を持って特化型ブログを書いていたことがありました。世のため人のため、そして自分のために、約2年にわたり全力で記事作成をしていました。でも、望んだ通りの成果を得ることができず、その「断固たる決意」ブログも今では完全放置ブログとなっています。

 

このはてなブログは自分の日記代わりにしようと思い、本当に軽い気持ちで始めました。毎日好きなことを書き、自分の考えをまとめる場にしてみたり、過去の自分や今の自分を曝け出す場にしてみたり、毎日やりたい放題で楽しんでいます。このブログを一言で表現するなら「ゆる〜い習慣」ブログです。

 

そして、この「ゆる〜い習慣」ブログを始めてから半年くらいになりますが、今朝とうとう「断固たる決意」ブログをPV数や推定収益で越えてしまいました。

 

ぐるぐるねこ男

 

まだまだ弱小ブログであることに変わりありませんが、それでも検索順位1位を何度もとったことがある「断固たる決意」ブログを越えたという事実は驚きでした。

 

文章の構成やレイアウト、文字の大きさや色、タイトルやキーワード、リード文や目次などなど、ブログの細かいことなんてなーんにも気にせずに、毎日ふと思いついたことを書き続けるだけという「ゆる〜い習慣」の方が、もしかしたらすごい結果を生み出すことになるのかもしれませんね^ ^

 

ぐるぐるねこ男

 

*****

<本日のブッダの言葉>

極めて性(タチ)の悪い人は、仇敵がかれの不幸を望むとおりことを、自分に対してなすーー。藁草が沙羅の木にまといつくように。

ブッダの真理のことば 感興のことば』中村 元 訳より

f:id:guru2-neko-otoko:20220227110408j:plain

それではまた^ ^