🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

実はグーグルアドセンスもってます

自分のブログを収益化したい人であれば、まず最初に目指すものがGoogle AdSenceの取得だと思います。ある程度(良質な)記事を書いてGoogleに申請し、認可されればアドセンスコードをいただけます。そのコードを自分の記事の中に貼り付ければ広告が表示され、その広告が読者にクリックされればされるほどお金が入ってくるという仕組みです。かくいう僕も実はGoogle AdSenseを取得しています。

 

一番最初の記事に書いた通り、クラウドワークスでライティングの仕事をした後にワードプレスでブログを立ち上げて、3,000文字くらいの記事を20本ほど書いた時点でGoogleに申請し、なんとかアドセンスを獲得することができました。アマゾンアソシエイトやその他のアフィリエイト収入を含め、一番稼げていた時は一ヶ月10万円くらいでした。でも、収益化しようとすればするほど自分の書いた記事が嫌になってきて、本当に書きたいことはこんなことじゃないのになあと思う日々が続きました。そうしているうちに本業が忙しくてブログを書く時間が無くなり、そのブログを今では2年くらい放置していますが、たまにアドセンス収入を得ることができています。(サーバー、ドメイン代くらいは稼いでくれているので)

 

でもやっぱりブログをもう一度(ゆるく)書きたくなったので、無料の「はてなブログ」で再開したのです。前のブログでは身バレしてしまい、本当に書きたいことも書けなくなってしまったので、今回はあくまでも「ぐるぐるねこ男」として自分を完璧に隠してブログ活動を続けていこうと思っています。

 

もし一年くらいこれくらいのペースで記事を書き続けることができたら、proにしてアドセンス貼ろうかなあとも思っています。ユダヤ人の教えにも「まずはお金をかけずにやってみなさい」ってのがあったような記憶があるので…。文字数700〜1,000字くらいだったらストレスなく書くことができます。毎日更新できないブログ初心者の方は、これくらいでゆる〜く始めてみてはどうでしょうか?一緒にブログライフを楽しみましょう^ ^

 

<本日のブッダの言葉>

「ものごとは心にもとづき、心を主とし、心によってつくり出される。もしも清らかな心で話したり行なったりするならば、福楽はその人につき従う。ーー影がそのからだから離れないように。」

引用:『ブッダの真理のことば 感興のことば』中村 元 訳より

ぐるぐるねこ

それではまた^ ^