🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

ブログで稼げない……でもパソコン一台で【完全ひとりビジネス】したい人へ

ぐるぐるねこ男

 

ブログを収益化しようと決心し、ほぼ毎日のようにブログを書き続けて、20記事くらい書きためてGoogle AdSenseに申請するけど毎回不合格…。はてなブログじゃアドセンスに合格しないんじゃないのか?と疑心暗鬼になり「はてなブログ アドセンス 合格」ってGoogle検索してみると、合格体験記が山のように出てくる現実を知る…。こんな経験をされている方は絶対いると思います。まず結論から言うと、はてなブログでもGoogle AdSenseに必ず合格することはできるし、広告収入も必ずゲットすることができます。(少ないけど…)

 

僕は、はてなブログで他のブロガーさんの記事を毎日大量に読んでいますが、中には「こんなブログじゃ100年経ってもGoogle AdSenseに合格しないだろうなあ…」という残念なブログがあります。

「ブログ王に俺はなる!!!」といった感じでテンションだけはめちゃくちゃ高いのに、記事のクオリティはお世辞にも高いとは言えず、そもそも合格するための基準をきちんと理解して記事作成してるのかも疑わしいレベルです。

「自分のやりたいようにやるからほっといてくれ!!!」と言われればそれまでなのですが、せっかく頑張っているのに成果が出ず、そのままブログの更新が少なくなって消えていくというのはホント勿体無いです。

 

世の中にはブログのハウツー本が山ほど出版されています。また収益化ブログの作り方みたいなサイトも山ほどあります。ほぼ無料で勉強することもできますが、でもやっぱり自分の努力が報われないとヤル気がどんどん低下してきます。というわけで、そんな人はどうすればよいのかというと、実際にライティングをしながら記事作成の勉強をしつつ、それが確実に(安くても)報酬になることをすればよいのです。

 

僕はクラウドワークス に登録し、実際に記事を書く仕事を探してライティングの勉強をしました。簡単なものであれば「今日の日記を400文字で書いてください。報酬は50円です」みたいな仕事がありました。他にも「お尻のシミを消す方法」や「美顔器を使った経験談」みたいな記事も書きましたが、3,000文字で1,000円といった感じの報酬だったと記憶しています。数をこなしてアピールすれば、サイト運営者に声をかけられ記事の連載を依頼されたりもしました。キーワードの使い方や文章の校正など、読まれるためのブログ作成のノウハウを優しく丁寧に教えてくれるので、確実に能力が上がったと実感しています。

 

こんなはずじゃなかった…とブログ運営をやめちゃうのは(何度も言いますが)本当にもったいないです。ブログこそリスクゼロで誰でも【完全ひとりビジネス】できるチャンスがある世界だと思います。行き詰まったブロガー志望の方は、物は試しということで、ぜひ覗いてみてください^ ^

 ↓↓↓

 

*****

<本日のブッダの言葉>

生きとし生ける者は幸せをもとめている。もしも暴力によって生きものを害しないならば、その人は自分の幸せをもとめているが、死後には幸せが得られる。

ブッダの真理のことば 感興のことば』中村 元 訳より

f:id:guru2-neko-otoko:20220227110408j:plain

それではまた^ ^