🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

パソコン一台でできる仕事

ずっと以前、仕事を失ったときの話です。この世で生きていくためには何らかの仕事をして、ある程度まとまったお金を稼がなければなりません。でも、そのときの僕にはそれまでしてきたような仕事につく気力もなく、逆に「これは神様がくれた新しい人生を始めるチャンスだ」となぜかポジティブな気持ちになっていて、ある日グーグル先生に問いかけてみました。

 

「パソコン一台でできる仕事」と。

 

すると先生は気前よく、そして何のためらいもなく即座に「クラウドワークス」というインターネット上で(まさにパソコン一台で)できる仕事を教えてくれたのです。

 

グーグル先生ってやっぱりすごいわ…と感心しました。そして今まで何年も着続けて汚れきってしまった自分という名の服を脱ぎ捨て、生まれたままの姿になり、その「クラウドワークス」というものに無料登録してみたのです。登録完了の瞬間、僕はこれからITの世界で生きていくんだと妙にムズムズした感覚が湧いてきました。ホリエモンさんのような派手な人生を生きてやると。

 

一番最初に手がけた仕事は今でも覚えています。それはライティングという他人のブログサイトの記事を代わりに書く仕事で、お題は「お尻の黒ずみを取る方法」というものでした。適当なことをそれっぽく書いた僕の初めての記事は無事採用されましたが、報酬は確か50円くらいだったと記憶しています。

 

それからたくさんのライティングの仕事を重ね続け、最終的には3,000文字で1,100円の報酬がいただけるくらいのライターにまで成長しましたが、やはりそのレベルでは生きていく(文字通り、自分の生命を維持する)ことができないと判断し、半年でITの世界から足を洗うことになりました。

 

今でも僕の書いた「お尻の黒ずみを取る方法」っていう記事がインターネットの世界で漂っていると思うと感慨深いものがあります。自分がこの世界に生きていたという”残り香”くらいなものは残せたんじゃないかなあって。

ぐるぐるねこ

それではまた^ ^