🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

ぐるぐるねこ

僕は一匹のオス猫を飼っています。彼は”ぐるぐるねこ”というおしゃれな名前で、胴体にグルグルとした”渦巻き模様”があるので、僕がそう名づけました。彼と出会ったのは今から3年くらい前になります。何気なく立ち寄ったペットショップでたまたま閉店セールをやっていて、ゲージに入れられたたくさんの犬や猫の中から彼を見つけたのです。(ふと、目が合ったというか)

 

彼は狭いゲージの中をグルグル動き回っていて一番落ち着きがなかったため、その他大勢のぐったりとした猫たちの中では一番目立っていました。彼のせわしない動きを興味深く眺めていたところ、若い女性の店員さんに目をつけられてしまい「この子、ホントいい子なんです!ちょっと抱いてみられますか?」という流れになったのです。

 

僕はどちらかと言うと猫という動物が嫌いではなかったので、その店員さんに促されるがまま忙しく動き回る彼(ぐるぐるねこ)を抱っこしてしまいました。しかし彼の動きはとどまることを知らず、僕の腕の中でもがき暴れはじめたのです。その姿を見かねた店員さんは僕から暴れる彼を奪い取り、「こ、この子すごく元気なんです!あら、どうしたの!?よしよし!いい子ねホント!」とその場をどうにか取り繕おうとしました。

 

閉店セール中のペットショップなので、なんとしてでも僕にその”ぐるぐるねこ”を売りつけたかったのかもしれません。僕は「一度でも猫を抱っこしてしまったら必ず買ってしまうの法則」に従うかのように、その”ぐるぐるねこ”を買ってしまいました。彼の値段は閉店セールということで通常価格の7割引きでした。そもそも猫の値段って一体なんなんだろうって思いました。彼の中のとても重要なものが7割くらい欠けているわけでもなく、性格が7割ほど悪くなったから7割引きというわけでもなさそうです。

 

そんなことを考えながら、ぐるぐるねこと一緒に生活しています。

ぐるぐるねこ

それではまた^ ^