🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

超規格外のモーニングセット【姫路市・オーシャンカフェ】

休日の朝はモーニングを食べに出かけることが時々あります。今日は僕が今までに食べてきたモーニングの中でも超規格外のボリュームを誇るモーニングを紹介しようと思います。朝から胃袋が弾けるくらい食べたい方は必見です。

 

OCEAN cafe(オーシャンカフェ)

今回紹介するのは兵庫県姫路市にある「OCEAN cafe(オーシャンカフェ)」というお店です。お店の隣に駐車場があるので、車で行くのが便利です。以前から気になっていた「大盛りスペシャルモーニング」を食べるためにわざわざ足を伸ばしたのです。

 

お店に入るとお客さんでいっぱいでした。気のせいかもしれませんが、若干肉付きの良いお客さんが多かった記憶があります。空いている席を探し、早速メニューを見てみました。

 

オーシャンカフェ

 

「モーニングセット」→「スペシャルモーニング」→「大盛スペシャルモーニング」の順に、ボリュームがアップしていくようです。僕は目的の「大盛スペシャルモーニング」を迷わず注文しました。すると店員さんは「大盛ですか!?普通のスペシャルモーニングもありますけど…」と怪訝そうに言ってきたので、「大丈夫です!本当に大盛が食べたいんです!」と男らしく伝えました。

 

大盛スペシャルモーニング登場

待つこと数分。他のお客さんもこちらの方を驚きの目で見てくるレベルのモーニングセットが運ばれてきたのです。テーブルの上に「ドン!ドン!」と置かれたモーニングセットを見て、その凄さに圧倒されました。それがこちらです。

 

オーシャンカフェ

 

評判以上にすごいボリュームでした…。ちなみに向こうの小さいお皿が普通の「モーニングセット」です。そのお皿よりも大きなお皿2枚分くらいのボリュームでした。それぞれのお皿を拡大してみましょう。

 

オーシャンカフェ

 

炭水化物の皿(?)ですが、姫路名物のアーモンドトーストとホットドック、そして山盛りのフライドポテトです。

 

オーシャンカフェ

 

そしてもう一つの大皿には、からあげ、ハムエッグ、ナポリタン、サラダなどが所狭しと山積みされています。この後、ミニパフェがデザートで出てきたのですが、その時にはすでに気を失うほどお腹いっぱいになっていたので、写真撮影を忘れていました。完食した僕を見て、お店の人も少し嬉しそうな表情をしてくれていました。

 

まとめ

「大盛スペシャルモーニング」を完食し、今回のチャレンジにとても満足していたのですが、前アメリカ大統領であるトランプ氏の言葉を思い出しました。

どんなでも大きすぎることはないし、どんな挑戦でも素晴らしすぎることはない。

色々と問題は起こしていますが、さすが超大国の大統領になることができた人物ですね。いい言葉です。そしてその言葉は、満腹中枢を破壊された僕の脳の中で次のような言葉に変換されたのです。

どんなモーニングでも多すぎることはないし、どんな挑戦でも素晴らしすぎることはない。

これからも飽くなき挑戦を続けてゆこうと思います。

 

オーシャンカフェ

【OCEAN cafe(オーシャンカフェ)】
・TEL:(079)235-6041
・住所:兵庫県姫路市飾磨区今在家1412-3
・営業時間:7:00〜19:00
・アクセス:西播磨駅から793m(徒歩約13分)
・駐車場:有

 

*****

<本日のブッダの言葉>

愚かに迷い、心の乱れている人が百年生きるよりは、智慧あり重い静かな人が一日生きるほうがすぐれている。

ブッダの真理のことば 感興のことば』中村 元 訳より

f:id:guru2-neko-otoko:20220227110408j:plain

それではまた^ ^