🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

男性用!夏のおすすめ「制汗剤」はこれ一択です

暑い季節がやって来ました。この季節になると自分の汗や匂いがすごく気になると思います。特に脇汗や腋臭は男女共通、人類最大の敵と言っても過言ではありません。何かいい制汗剤ないかなあ〜と色んなブログを読んでいると「これだ!」というものに巡り合いました。早速アマゾンで注文して使い始めました。それがこの制汗剤です。

 

メンズ制汗剤

 

本当に自分で買って使っているってことを証明するために、いつもブログを書いているiMacの前で写真撮影しました。これ本当にいいです。

 

キャップを外して脇にサッと塗るスティックタイプの男性用制汗デオドラントで、3年連続売り上げNo.1なのだそうです。この制汗剤には4つの特長が強調されていました。

 

① 一番売れている男性用直ヌリ制汗デオドラント

② 簡単&スピーディーにぬれる!直ヌリスティックタイプ

③ 毛穴を引き締めて汗を抑えながら高い防臭効果を発揮

④ ワキが濡れない&液だれしない

 

実際に使ってみた感想(初めて使いました)ですが、ヌリ心地がとてもよく、使用した直後からすごくスースーして気持ちいいです。汗も出にくくなり、暑い時期に特有の嫌な匂いがかなり軽減された印象があります。逆に爽やかないい香りがして、人前で自信を持って万歳できるレベルだと思います。

 

一本試しに使ってみて、すごく気に入ったので早速買い増ししました。どれくらいのペースで減っていくのかわかりませんが、体臭が気になる年齢も近くなって来た(?)のでこれから重宝しそうです。男性の方で夏の制汗剤に悩まれている方は、ぜひ使ってみてください^ ^

 

 

*****

<本日のブッダの言葉>

怠りなまけて、気力もなく百年生きるよりは、堅固につとめ励んで一日生きるほうがすぐれている。

ブッダの真理のことば 感興のことば』中村 元 訳より

f:id:guru2-neko-otoko:20220227110408j:plain

それではまた^ ^