🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

雑記ブログを1年くらい続けたらこうなりました

ぐるぐるねこ男

 

この雑記ブログを始めてから、もう少しで一年になろうとしています。時間が過ぎるのは本当に早いものですね。このブログを購読してくれている読者の方も節目(?)の555人になりました。こんなとりとめもない内容のブログを読んでくれることが信じられませんが、僕なりに「少しでも世のため人のためになりたい」という気持ちで、ほぼ毎日記事を書き続けています。最近のアクセス解析はこんな感じです。

 

ぐるぐるねこ男

 

毎日記事を書いていると一日に300〜500くらいのアクセスがありますが、1月15日のように記事を書かなかった日にはアクセス数はガクッ!と下がります。まあでも仕事が忙しい日や旅行に出かけている最中に、無理をしてまでブログを書こうとは最初から思っていないので、これはこれでいいと思っています。ブログを継続するためだけに(とりあえず適当に)記事を書くのは「手段が目的化する」典型だと思います。

 

でも僕には、アクセス数をグッと伸ばせるような”ウケる記事”を書く能力はありません。以前の記事「”あの人は、そういう人だ”と思われた方が勝ち」でも少し触れたことのある『ウェブはバカと暇人のもの』という本に、ネットでウケるものには以下の共通点があると書かれてありました。

 

① 話題にしたい部分があるもの、突っ込みどころがあるもの

② 身近であるもの(含む、B級感があるもの)

③ 非常に意見が鋭いもの

④ テレビで一度紹介されているもの、テレビで人気があるもの、ヤフートピックスが選ぶもの

⑤ モラルを問うもの

⑥ 芸能人関係のもの

⑦ エロ

⑧ 美人

⑨ 時事性があるもの

 

僕は自分のペースで、毎日いつも通りの生活を送っています。なので、世の中の話題や芸能ネタにはあまり興味がないし、テレビはスポーツの試合くらいしか観ることはありません。ネットニュースよりも新聞を読む方が好きだし、美人やエロにも(痛い目に遭うことがわかっているので)興味を持たないようにしています。

 

朝起きて、映画を観ながら出勤し、仕事中に時間を見つけてブログを書き、そして定刻通りに帰宅します。夕食の時は安くて美味いワインを飲み、寝る前にウイスキーを飲みながら音楽を聴きます。年に何回かは国内旅行をしますが、毎年のように「沖縄→温泉→北海道」の順番でいつもの旅行をします。そんなこんなで一年が過ぎましたが、このスタイルを変えることなく、今まで通りの「ぐるぐるねこ男ブログ」を2023年も書き続けようと思っています。

 

f:id:guru2-neko-otoko:20220227110408j:plain

それではまた^ ^