🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

Twitterのフォロワー数が2倍になった件

2日前のことです。僕はぐるぐるねこ男というアカウントでTwitterをしているのですが、あるツイートをしたところ、フォロワーの数が一気に2倍以上に増えてびっくりしました。そのツイートとは以下のものになります。

 

ぐるぐるねこ男

 

最近、よく見かける投資アカウントの自己紹介を、見よう見まねでやってみました。するとツイートした直後から”いいね❤︎”の数がどんどん増えてきたのです。今朝の時点で”259いいね❤︎”まで増えていました。

 

ぐるぐるねこ男

 

そしてフォロワー数は132となっています。自己紹介ツイートをする前は60だったので、一瞬で2倍以上になったことになります。もちろんフォローしてくれた方の中には怪しい人(業者、お色気、投資外国など)がたくさんいますが、一応お礼も兼ねて全員フォローバックしています。

 

フォロワーの人数で自分の価値が決まるわけではありませんが、Twitterしてるんだけどフォロワー数が増えなくて寂しい…と思っている方は、ぜひ投資アカウントの自己紹介ツイートを試してみてください。その時に忘れてはならないことは、

 

 #投資家さんと繋がりたい

 #投資初心者さんと繋がりたい

 

という2つのハッシュタグ(#)を必ず入れるということです。おそらく実際に投資をしていない人でもこのハッシュタグに反応してフォローしてくれる人は多いと思います(笑)

 

いずれにしても、はてなブログをしている方とはTwitterでも繋がりたいので、もしよかったら「ぐるぐるねこ男」や「@guru2_neko_man」をTwitterで検索していただいて、僕のことをフォローしてもらえたら嬉しいです。もちろんこちらからもフォローさせていただきます。僕と繋がるメリットは「病気、人生、恋愛の悩み相談に乗ってあげることができる」くらいですが(笑)ぜひ、よろしくお願いします^ ^

 

ぐるぐるねこ男

 

*****

<本日のブッダの言葉>

善からぬこと、己れのためにならぬことは、なし易い。ためになることは、善いことは、実に極めてなし難い。

ブッダの真理のことば 感興のことば』中村 元 訳より

f:id:guru2-neko-otoko:20220227110408j:plain

それではまた^ ^