🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

FunLogyのミニ・ポータブルスピーカーが安くて高性能だった件

FunLogy スピーカー 小型


我が家では、夕食の時にお気に入りのジャズを流すようにしています。せっかくの家族団欒の時間なので、テレビを観ながら夕食を食べたことは(オリンピックやワールドカップの時を除いて…)一度もありません。スマホとミニコンポをBluetoothでつなぎ、Amazon Musicでジャズを流していましたが、10年くらい使い続けたミニコンポが壊れてしまったため、新しくスピーカーを買うことになったのです。

 

FunLogy スピーカー 小型

 

そこで僕が選んだのがこちらのポータブルスピーカーです。FunLogyという日本のメーカーが作ったもので、価格は2,580円(税込)でした。小型で防水機能もあり、お風呂の中やアウトドアでも使えるということだったので、「それほど高くないし、まあ壊れてもいいか〜」くらいの軽い気持ちで買ってみました。

 

FunLogy スピーカー 小型

 

注文した翌日に小さな箱が届きました。箱を開けてみると、めちゃ小さいスピーカーが中にポツンと入っていました。しかし手に取ってみると、見た目とは違ってズシンとした重みがありました。このように立てて置いて、上面から音楽が流れるような設計になっています。

 

FunLogy スピーカー 小型

 

早速スマホとBluetooth接続し、Amazon Musicで試しに音楽をかけてみたところ、ビックリするぐらいの迫力のある音楽がスピーカーから溢れ出てきました。サイズを超えたサウンドというか、小さいのに超パワフルというか、低音もダイナミックで音の広がりも素晴らしくて、文句のつけようがないくらい存在感のあるスピーカーでした

 

FunLogy スピーカー 小型

 

片手サイズの小型スピーカーで重さはたったの250gなので、車の車載ホルダーにもすっぽりと入ります。15分の充電で1時間再生できて、フル充電時だと16時間も再生することができるそうです。防水・防塵のタフなボディで、お風呂や水辺のアウトドアシーンでも安心して音楽を楽しむことができます。

 

宣伝チックになるのであまりこんな記事は書きたくなかったのですが、このFunLogyのミニポータブルスピーカーがあまりにも性能が良かったので、今回は僕の”おすすめ商品”として、素直にオススメさせてもらうことにしました(笑)ちょっとでも気になった方は、ぜひ下のリンク(↓)を覗いてみてください^ ^

 

 

f:id:guru2-neko-otoko:20220227110408j:plain

それではまた^ ^