🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

努力は報われないし、夢はかなわない

ぐるぐるねこ男

 

月に100万円くらい自動で稼いでくれるブログを作りたいなあって思っていた時に、いつも思い出していたホンダのCMがあります。まずは全文を引用します。

 

頑張っていれば、いつか報われる。

持ち続ければ、夢は叶う。

そんなのは幻想だ。

大抵、努力は報われない。

大抵、正義は勝てやしない。

大抵、夢はかなわない。

そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。

けれど、それがどうした?

スタートはそこからだ。

新しいことをやれば、必ずしくじる。

腹が立つ。

だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。

さあ、昨日までの自分を超えろ。

昨日までのHondaを超えろ。

負けるもんか。

 

色々と物議を醸し出した有名なCMですが、収益化ブログを目指して、毎日努力してブログを書き続けている人にはぴったりのCMかもしれません。巷では「ブログで月100万円達成!」みたいな人がわんさか溢れかえっています。毎日頑張ってブログを書いているのに「どうして自分のブログは稼ぐことができないんだろう…」って意気消沈している人の方が圧倒的多数だと思います。大抵の場合、努力は報われないし、大抵の場合、夢はかなわないのが現実の世の中なのです。

 

しかし、どんなにしくじっても、どんなに腹が立っても、寝る時間や食べる時間を惜しんで何度でも壁に向かって突進し続けるしかないのです。僕は周りの人間に「絶対に無理」と太鼓判を押された医学部合格を、努力で勝ち取ることができました。強い気持ちが、目の前の大きくて分厚い壁を突き破ったのです。なので、もしブログで月100万円稼ぎたいのであれば、寝る時間や食べる時間を惜しんで、何度でも書き続けるしかないのです。

 

一方で、僕にとっての今のブログは、記事が積み重なっていく喜びの方が、文章を書く才能やどれだけ稼げるか云々よりも大切だと考えてます。このブログが評価されなくてもかまわなくて、このブログが好きだっていう人が何人かでもいてくれれば、それが励みになります。ブログを書いていること自体がむちゃくちゃ楽しければそれでいいと思っています^ ^

 

参考までに、どうぞ↓


www.youtube.com

 

f:id:guru2-neko-otoko:20220227110408j:plain

それではまた^ ^