🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

自分とスケールが違いすぎても

ぐるぐるねこ男

 

「ぐるぐるねこ男さんって結局のところ医者でお金持ちだからそんな偉そうなこと言えるんでしょ?」みたいなことを言われたことがあります。はたして本当にそうでしょうか?あらためて自己紹介をしてみるとこんな感じになります。

 

【名前】ぐるぐるねこ男

【年齢】40歳代

【職業】医師(週休3日)

【年収】1,600万円

【資産】4,400万円+持ち家(ローン無し)

【趣味】ブログ、投資、散歩、読書、ゲーム

 

正直言って普通に生活する上で全く困っていることはありません。将来に対する不安も全くありません。個人年金の積立もしているので65歳から54,000ドル(745万円)の年金も確定しています。10月に有給休暇をとってハレクラニ沖縄に旅行するくらいの余裕もあります。でも僕は、自分よりももっと裕福で余裕のある人たちのブログや書籍を読んで、どうすればそのレベルに到達できるのかを毎日のように考えています

 

僕にとって年収1億6,000万円の人の話ってすごく参考になります。僕にとって週休6日の人の話って最高に楽しい気分になります。僕にとって月間100万PVのブログってめちゃめちゃ勉強になります。僕よりも10倍以上のスケールで生きている人の話を批判的な気持ちで聞いたり、自分自身が悲観的な気持ちになることなんて一切ありません。なぜなら自分自身が10分の1のスケールでその人たちのやり方を参考にし、自分自身のためにその方法を実践していけば良いだけと思っているからです。

 

「どうせ金持ちの戯言だろ」って背中を向けてしまう人も多いかもしれません。でもお金持ちや成功した人たちの話って、自分の人生の糧になる宝物がわんさか埋まっているんです。今の自分は10分の1のスケールの人間だけど、あの人たちの考え方を参考にして実践してゆけば、少しずつだけど近づいていけると信じています。というわけで、これからも僕のブログを読み続けていただけたら嬉しいです(本音笑)。僕は今よりも10倍以上のスケールの人間に(少しずつですが)成長してみせます^ ^

 

ぐるぐるねこ男

 

*****

<本日のブッダの言葉>

白鳥は太陽の道を行き、神通力による者は虚空を行き、心ある人々は、悪魔とその軍勢にうち勝って世界から連れ去られる。

ブッダの真理のことば 感興のことば』中村 元 訳より

f:id:guru2-neko-otoko:20220227110408j:plain

それではまた^ ^