🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

僕のプチ錬金術(ちなみに11連勝)

「錬金術」とはありふれた”安い金属”から”金”などの高価な貴金属を作り出す方法のことを言います。僕もこの錬金術を使って、無からお金を(少額ですが)合法的に作り出しています。今のところ11連勝ですが、上手くいかない場合も今後あるかもしれません。しかし、やり方さえ間違わなければ成功する確率が高いと信じています。

 

僕の錬金術は株の「信用取引」です。昨日は3,914円を無から生み出しました。方法は至って簡単です。企業業績の良い(=倒産する確率が低そうな)、高配当銘柄を、安値のタイミングで、自分のお金を使わずに”信用買い”するだけです。僕の場合はあまりリスクを取りたくないので、信用買いする金額は80万円までと決めています。また株価が上昇すれば基本的に数日以内に”信用返済売り”をして取引を終わらせます

 

米国の長期金利の低下で利ざやが減るというニュースを受けて、一昨日に株価が急落した三井住友FG(8316)です。そのタイミングで100株を信用買いしました。高配当で累進配当を宣言している会社なので、このまま株価が下がり続ける訳ないという判断です。すると翌日(昨日)には株価が一気に戻ったので、ささっと利益確定の信用返済売りをしました。わずか1日の出来事です。

 

ぐるぐるねこ男

ぐるぐるねこ男

 

ちなみに今までの戦績(11連勝)は以下の通りです。

 

<2021年>

12月24日 JFE:2,448円

12月29日 めぶきFG:3,295円

 

<2022年>

2月17日 INPEX:1,034円

3月?日 ソフトバンク:4,891円

3月17日 ソフトバンク:6,141円

5月6日 JT:543円

5月16日 ソフトバンク:8,611円

5月20日 JFE:10,156円

5月26日 JFE:4,954円

6月28日 商船三井:5,204円

7月7日 三井住友FG:3,914円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

     合計:51,191円

 

信用取引は手数料がすごくかかるので、失敗すれば損失を被るリスクはありますが、やり方やタイミングを間違わなければ勝率の高い錬金術だと思います。以前の記事「絶対にやらない方がよい投資法」で言っていたことと真逆のことになりますが、自分が持ち続けている日本高配当株であれば、株価の動きもある程度読めるようになるので。これからもチャンスがあれば、どんどん挑戦していこうと思っています^ ^

(個人的見解であり、この記事は信用取引を推奨するものではありません。投資はあくまでも自己責任でお願いします^ ^)

 

ぐるぐるねこ男

 

*****

<本日のブッダの言葉>

大空の中にいたても、大海の中にいても、山の中の洞窟に入っても、およそ世界のどこにいても、死の脅威のない場所は無い。

ブッダの真理のことば 感興のことば』中村 元 訳より

f:id:guru2-neko-otoko:20220227110408j:plain

それではまた^ ^