🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

クラッシュ・ロワイヤル(クラロワ)で出した「ゾロ目」の話

ちょっと時間がある時についやってしまうのがスマホゲームです。僕はクラッシュ・ロワイヤル(通称:クラロワ)というスマホゲームが大好きです。自分が育てた8枚のユニットカードを組み合わせてデッキを作り、インターネット上でマッチングした世界中のプレイヤーと戦う対戦ゲームです。このゲームを一言でわかりやすく表現するならば、「リアルタイムストラテジーゲーム」ということになります。(余計わかりにくいですね)

 

そのクラロワですが、実は1年ぶりに再開しました。デジタルデトックスのためにゲームから距離を置いていたのですが、僕の代わりにプレイしていた人の仕事が忙しくなり、勿体無いから続きをやってくれということで、先月から再開しました。流石に一年やっていないと、全く違うゲームのような感じで新鮮でした。そして、かなりヘタクソにもなっていました。

 

そんな中、奇跡が起こりました。下の写真のように”ゾロ目”の数字をゲームのメイン画面上に多発させることができたのです。

 

クラロワ、ゾロ目

 

①スターポイント「333」「111」

②ゴールド「555」「444」

③エメラルド「888」

④トロフィー「6※66」

 

トロフィーのところの6の間の「0」は技術的にまだ無理でした。そして後から気がついたのですが、時計の時刻が「22:22」になるまで一日待てばよかったかなあと反省しています。でも課金せずにここまでゾロ目を合わせることができるのは、なかなか珍しいと思います。というわけで今日は、完全に自己満足のためだけのブログ記事となりました

ちなみに僕は「MAHOROVA@」というクランでサブリーダーをしているので、クラロワをしている方はいつでも遊びに来てくださいね^ ^

 

*****

<本日のブッダの言葉>

一つの岩の塊が風に揺るがないように、賢者は非難と賞讃とに動じない。

ブッダの真理のことば 感興のことば』中村 元 訳より

f:id:guru2-neko-otoko:20220227110408j:plain

それではまた^ ^