🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

将来こんな生活をしてみたい

僕は将来こんな生活をしてみたいなあっていう夢があります。それは”働かずに生きていく”ということです。正確には”好きなことだけして生きていく”です。今現在も結構好きなことだけして生きていますが、今よりももっともっと自由になりたいのです。

 

いつも妄想しているのですが、50歳代(今は?)で今の仕事を完全に辞めて、投資で稼いだお金を元に南の島へ移住し、そこで日本語などを教える完全無料の学習塾をしながら現地の人たちと楽しくふわ〜とした生活を送ってみたいです。海辺で波の音を聴きながらシングルモルトを飲み、そしてその日あったことをブログに書いて発信します。この「ぐるぐるねこ男ブログ」が多くの人に読まれるようになって(夢の中では「Chikirinの日記」を超えるくらい)ブログだけでも毎月100万円以上の収入が入り、それを株式投資して雪だるま式にお金を増やし、自分の作った学習塾を世界の貧困地域に向けてさらに広げていく…。

 

すでに妄想の域を越えて精神疾患の世界に入りかけているかもしれませんが、夢を持つことなんて自由なんです。子供の頃よく観ていたアニメのドラゴンボールの主題歌で「頭空っぽの方が夢詰め込める」というのがありますが、僕はあの歌詞が大好きです。というわけでブログを収益化するために”はてなブログPro”に登録しました。以前の記事でも紹介しましたが、僕はGoogleアドセンスを持っているので早速貼り付けてみました。認定されるまで長くて2週間くらいかかるみたいなので、それまで色々(HTML/CSSとか)ブログをいじってみようと思います。そしてどれくらい収益化できているのか、時々記事に書くことにします。期待せずに待っててくださいね^ ^

 

*****

<本日のブッダの言葉>

 こころはふるい立ち、思いつつましく、行ないは清く、気をつけて行動し、みずから制し、法にしたがって生き、つとめはげむ人は、名声が高まる

引用:『ブッダの真理のことば 感興のことば』中村 元 訳より

 

静かに燃えている人ほどすごいんです。偉そうに振る舞っている人ほどショボいんです…。

ぐるぐるねこ

それではまた^ ^