🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

人生で一番のモテ期

今日はホワイトデーですね。以前勤めていた職場では、義理チョコ(GODIVAレベル)が派手に飛び交っていたので、お返しをするだけでも毎年5万円くらい使っていました。でも今は週4日しか働いていないので、その分お返しも少なくてすんでいます。

 

今まで自分の人生で一番モテていた時期はいつだったのか振り返ってみると、中学3年生の時だったと記憶しています。昨日の記事でも紹介しましたが、我が家はとても貧乏でした。僕自身の見た目も全然イケメンではないし、自分で自分のことをイケてるって思ったことなんて一度もありません。ただ、中学生の頃は学校の先生と友達が大好きで、勉強や部活も大好きだったので、学校に行くのが毎日楽しくて仕方ありませんでした。

 

学校のみんなに支えられたおかげで、僕は学級委員を3年間やりきることができたし、部活動ではキャプテンになって全国大会にも出場することができました。客観的にその当時の自分を評してみると”純粋無垢な好青年”って感じになるかもしれません(自分で言うのもなんですが)。そして中学3年生の時は一年間で10人以上の女の子に告白され、担任の女の先生にもすごく可愛がっていただけました(もちろん、そういう意味ではありません)。

 

その告白してくれた女の子の中には、可愛くてすごく魅力的な子もいたのですが、結局どの女の子とも付き合うことにはなりませんでした。その当時の自分の中には”自分は貧乏人”という強烈な劣等感みたいなものがあって、自分の家のことを知られてしまうのが恥ずかしくて仕方なかったからだと思います。

 

僕には世界チャンピオンを目指すプロボクサーのような強いハングリー精神なんてありませんが、目の前の自分のやるべきことを確実にこなし、時には「なにくそ!」って頑張ることがあったおかげで、我が家に代々続く”貧乏のスパイラル”から抜け出すことができました。

 

僕が今日一番伝えたいこと、それは昨日の記事と同じになりますが、どんな環境に生まれ育ったとしても”人生は絶対に逆転できる”って信じて疑わないことなんです^ ^

 

*****

<本日のブッダの言葉>

 善いことをした人は、この世で喜び、来世でも喜び、ふたつのところで共に喜ぶ。かれは、自分の行為が浄らかなのを見て、喜び、楽しむ。

引用:『ブッダの真理のことば 感興のことば』中村 元 訳より

ぐるぐるねこ

それではまた^ ^