🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

自分だけのストーリー

はてなブログ」ってすごく面白いですね。本当にそう思います。僕は以前、ワードプレスで自分のブログを立ち上げ、そして収益化し、ほったらかしの今も毎年数万円くらいのお金を稼いでくれていますが、もうその収益化ブログを更新する気が無くなりました。一度収益化路線に乗ってしまうと”収益化”のことばかり考えてしまい、自分の書きたい(ホントどうでもいい)ことが書けなくなってしまったからです。

 

なによりもこの「はてなブログ」では、色んな人の書いた多種多様のブログ記事が読めて、しかもその人たちとコメントのやり取りができます。当たり前のことかもしれませんが、一方的に記事を発信だけする無機質なブログよりもすごく”家庭的”で、毎日なんでもいいからブログ書こうってワクワクする気持ちになれるんです。みなさんの”自分だけのストーリー”(AIさんではありませんが)を読むと、こんな世界があるんだ〜っていつも感心させられています。

 

そんなわけで僕もこれから”自分のストーリー”を少しずつ書いていこうかなあって思います。どこかの誰かが言ってましたが「ものを売るためには価格や品質を宣伝するだけでは限界があって、どんなに品質が悪くて価格が高いものでも”ストーリー”があれば絶対に売れる!」って。あ、また ”なんでもかんでもマネタイズ” という悪い癖が出てきました。毎日3,000〜5,000字のSEO対策した記事を書いて、Googleに無視され続けて、どんどんメンタルが疲弊していって最終的にブログ辞めちゃうよりは、こうやって毎日(いい意味で)適当に自己満記事を書いて楽しもうと思います^ ^

 

*****

<本日のブッダの言葉>

 この世のものを不浄であると思いなして暮し、(眼などの)感官をよく抑制し、食事の節度を知り、信念あり、勤めはげむ者は、悪魔にうちひしがれない。ーー岩山が風にゆるがないように。

引用:『ブッダの真理のことば 感興のことば』中村 元 訳より

ぐるぐるねこ

それではまた^ ^