🌀ぐるぐるねこ男ブログ🌀

ぐるぐるねこと一緒に暮らしている男の雑記ブログです。週2回(月・木)更新中🎵

おもしろかった映画

僕は映画を観るのが大好きです。とは言っても映画館へ行くのは3ヶ月に1回くらいで、もっぱらアマゾンプライムやレンタルDVDなどでの映画鑑賞が中心になります。よほどすぐに観たい作品でなければ、少し待てば格安で(何回も)観ることができるので、そのあたりはシビアにケチケチしてます。

 

すごく面白い作品や自分のためになる作品は何度でも観たくなりますが、なにせ僕は忘れっぽい人間なので、作品のストーリーや出演者どころか、作品そのものの存在さえも忘れてしまうことが多々あります。というわけで2020年から自分が観た作品の簡単な記録をつけることにしました。次のように5段階に分けて評価してメモを残しています。

 

★★★★★ DVD買って何度でも観たい

★★★★☆ また観たい

★★★☆☆ 面白かった

★★☆☆☆ まあまあかな

★☆☆☆☆ 面白くない

 

こんな感じです。最初は出演した俳優さんや主題歌、簡単なストーリーもメモしていたのですが、なにぶんめんどくさがり屋の飽き性な人間なので、今では5段階評価のみとなっています。ちなみに昨年を振り返ってみると141本の作品を観ていました。せっかくなので見事★5つを獲得した作品をリストアップしてみます。

 

★5つ作品

ハンニバル

ハンニバルライジン

レッドドラゴン

ユージュアル・サスペクツ

クール・ランニング

・私を離さないで

・パッチアダムス

インデペンデンス・デイ

・華麗なるギャッツビー

ダ・ヴィンチコード

・オデッセイ

宇宙兄弟

007/カジノ・ロワイヤル

蜜蜂と遠雷

最強のふたり

・007/ゴールデンアイ

・きっと、うまくいく

・グリーンブック

 

以上、18作品です。★5つなので「DVD買って何度もで観たい」ということになりますが、アマゾンプライムでタダで観れるうちは(ケチケチなので)買いません。ちなみに★1つ作品は2つあったのですが、あまりネガティブなことをブログに書きたくないのでこれくらいにしときます。さて、今日はなに観ようかな?おすすめ作品あればぜひ教えてください。

ぐるぐるねこ

それではまた^ ^